トップ 仏壇・神棚ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

仏壇・神棚ナビ京都府 > 株式会社吉田治市商店七条店

株式会社吉田治市商店七条店

株式会社吉田治市商店七条店

朝夕に焚く香の薫り清々し み佛の傍にある心持して

全国には数多くのお仏壇の産地がございますが、その中でも“京都”は古くから美術工芸の栄えた都で、宗教都市として各宗派の御本山があり、『京仏壇』は、その要旨にもっとも適する様に製作されています。

●当社には奈良と亀岡に直営店として京仏壇・喜法がございます。

株式会社吉田治市商店七条店:DATA
住所〒600-8320
京都府京都市下京区西洞院通七条上る福本町409
電話075-371-6501
FAX075-351-7514
URLhttp://www.kihou-yoshida.co.jp
営業
駐車場5台 駐車料金 無料
業種寺院用具製造、寺院用具店、仏具製造、仏壇製造、仏壇・仏具店
アクセス◆鉄道
JR線・京都駅徒歩5分
京阪線・七条駅徒歩10分
お役立ち情報御仏壇ご購入は誠実・責任販売の「当店」に御用命下さい。
『より高品質を納得価格で』が「当店」のモットーです。

お仏壇、仏具の御新調、別誂え、お修復等、何なりとお気軽に御相談下さい。なお、寺院用仏具の御用命も承ります。各種御見積もりは無料にて致します。
(御一報頂ければ御伺い致します。)
(古い御仏壇はお引取の上、供養させて頂きます。)

株式会社吉田治市商店七条店の地図

京都府京都市下京区西洞院通七条上る福本町409 (Sorry, this address cannot be resolved.)

株式会社吉田治市商店七条店の詳しい情報です!

全国には数多くのお仏壇の産地がございますが、その中でも“京都”は古くから美術工芸の栄えた都で、宗教都市として各宗派の御本山があり、『京仏壇』は、その要旨にもっとも適する様に製作されています。

当社は、そのような京都で育った仏壇・仏具の製作販売の専門店です。

〔取扱い品目と営業事項〕

☆各宗派金仏壇、唐木仏壇、各種仏像・仏具、念珠、線香、蝋燭など。
☆お仏壇のお修理・お洗濯。
☆別注仏壇、仕込み仏壇の製作。(お仏間や御本尊にあわせて製作)
☆お位牌の文字彫り、念数の修理、掛軸の表具。
☆寺院仏具・荘厳具の製作、販売、お修理。

当社では、京仏壇をはじめ、金仏檀・唐木仏壇また上置仏壇に至るまで 数多くのお仏壇を展示しております。(お仏壇は2万円台よりご用意しております。)
また、お仏壇の製作・販売の他、寺院用具も手掛けており、数多くの寺院荘厳具を納めさせて頂きました。

当社は、京都本店の他に奈良と亀岡に直営店の京仏壇喜法の3店舗がございます。 お仏壇や仏具のことでご相談のある方、ご一報頂きましたら、お伺い致します。もちろん各種御見積は無料です。

営業時間 9:15~17:45
定休日 月曜日
 TEL 075-371-6501
 FAX 075-351-7514

お仏壇、仏具の御新調、別誂え、お修復等、何なりとお気軽に御相談下さい。なお、寺院用仏具の御用命も承ります。
(御一報頂きましたら御伺いします)。

【亀岡店 喜 法】
 〒621-0822 京都府亀岡市篠町野條上又12-1
 TEL 0771(23)3456 FAX 0771(25)9208
 定休日/月曜日

【奈良店 喜 法】
 〒631-0801 奈良市左京4丁目3番6
 奈良交通 左京4バス停前
 TEL 0742(71)9580 FAX 0742(71)9579
 定休日/月曜日

仏壇・神棚ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 仏具のいろいろ【その1】

仏壇はさまざまな仏具で飾ることによって荘厳さが高まり、本尊や位牌もより輝きを増します。そこで、基本的な仏具にはどんなものがあるか見てみることにしましょう。まず1つ目の香炉(線香立て)には、線香を焚くための陶製のものと炭火を入れて抹香を焚くための金属製のものとがあり、いずれもそこから漂ってくる香りは仏様を供養すると同時に仏様の慈悲を表すものであるとも言われ、お参りする人の心身を浄めて癒しを与えてくれます。 香炉の灰が線香の燃えカスなどで汚れてしまったら、“灰ふるい”を使って灰

仏壇・神棚ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。